
出典:dailymail.co.uk
米・シアトルに住む少女”ギャビー・マン”ちゃんとカラスの奇妙な関係を紹介します。上記の品は、カラスたちが”ガビ”ちゃんの為に持ってきた貢物!カラスたちはちゃんと”ガビ”ちゃんが喜ぶものをチョイスし持ってくるのだそうです!これは一体どういうことなのか?カラスと”ギャビー”ちゃんの関係は彼女が4歳の時から始まりました。
最初は食べこぼしを求めて近づいたカラスたち
彼女が4歳の頃、彼女が食べこぼしてしまったものをカラスたちは食べていました。普通はそこで終わってしまう関係ですが、”ギャビー”ちゃんは違いました。カラスがとってもかわいくて好きになったのでした。それからは”ギャビー”ちゃんはちょくちょくカラスに餌をあげるようになりました。
▼こちらが”ギャビー”ちゃん
出典:dailymail.co.uk
彼女が学校に通うようになると、給食残りをあげるようになり、カラスたちは彼女がバスから降りてくるのを並んで待つようになったそうです。
▼庭にカラス用の食事用の箱を用意しました。
出典:dailymail.co.uk
すっかり仲良くなったカラスと”ギャビー”ちゃん、カラスたちは彼女の為にイヤリングやビーズ・ペンダントトップ等をプレゼントするようになりました。ゴミではなく、ちゃんと”ギャビー”ちゃんが喜びそうなものを持ってくるのです!!まさに「鶴の恩返し」ならぬ「カラスの恩返し」です!」
▼ギャビーちゃんのカラスのプレゼントコレクション
出典:dailymail.co.uk
英語ですが、”ギャビー”ちゃんのインタビュー動画もあります
<動画はこちら>
ギャビーちゃんとカラスの間にはしっかりコミュニケーションが取れており、通じ合っていることが解りますね。カラスは鳥の中でも非常に頭のいい鳥ですが、人間の気持ちまで理解出来ている様子ですね!本当に凄いことです!
出典:mirror.co.uk / dailymail.co.uk / youtube