廊下に行列ができるほど大人気!生徒一人一人と向き合って挨拶をする先生が話題に!

teacher_top_600 出典:Facebook

子どもたちに囲まれて写っているこちらの男性は、アメリカのノースカロライナ州にある小学校で国語を教えている教師のBarry White Jr.(バリー・ホワイト・ジュニア)さん

バリーさんは長蛇の列ができるほど生徒たちに大人気だということで、その人気の秘密を映した動画が海外で大きな話題を呼んでいます!

なぜそんなに人気なのでしょうか!?

生徒一人一人と向き合った挨拶


教室の入口前に立って待ち構えているバリーさんと、行列を作って待っている生徒たち。

teacher_02_640 出典:YouTube

これから何が始まるのかというと…

まず1人目の男の子。

student_01 出典:YouTube

先生のバリーさんと同じ動きのダンスをして教室の中に入っていきましたね。

それから2人目の女の子は…

student_02 出典:YouTube

おっ!さっきの男の子と違う動きですね。

さらに3人目はというと、腰ふりダンス!?

student_03 出典:YouTube

みなさん、バリーさんの人気の秘密に気付きましたか?

なんと授業前に、生徒一人一人と向き合いながらそれぞれ違った挨拶をしているんです!

もちろん全員とダンスをしているわけではなく、このような簡単な挨拶をする生徒もいます。

student_04 出典:YouTube

ちなみにバリーさんを取材した海外メディアによると、最初は1人~2人の生徒とこのような挨拶していたそうで、それが徐々に伝染していき、今ではクラス全員とやるようになったのだとか。
さらにそれだけでなく、他のクラスの生徒たちも列に並んでバリーさんと挨拶をするのだそうです。

そんなバリーさんと生徒17人のユニークな挨拶を動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?みんなすごく楽しそうに挨拶しているのが伝わってきますよね。きっとバリーさんが一人一人丁寧に向き合っているからこそ、生徒とこのような良い関係を築くことができているのかもしれませんね。



出典:Facebook / YouTube

teacher_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加