東京に30日間滞在した外国人アニメーターが、GIFアニメで東京をポップに表現!!

main 出典:Instagram


東京に30日間滞在した外国人アニメーターが、GIFアニメで東京をポップに表現!その作品の数々が話題となっています!


今回、注目を集めているのは英・ロンドンで活躍されているアニメーターのJames Curranさん。今年の4月に東京30日間滞在し、その中でも印象的な出来事、光景を得意のGIFアニメで表現されています。


こちらは、ゴジラ?が車道を歩いて行く様子。表現が実にユニークです。

出典:Instagram

こちらは桜のシャワー。傘を差して歩く人々に、桜の花びらが降り注いでいます。

出典:Instagram

James Curranさんは回転寿司の寿司を「飛ぶ寿司」と表現しています。

出典:Instagram

日本といえばゲームも有名。ストリートファイターで遊んでいたようです。それにしても表現が巧みですね!

出典:Instagram

こちらは渋谷のスクランブル交差点。筆者も先日、久しぶりにこの場所を夕刻に通りましたが、外国人の多いこと多いこと。一昔まえよりもだいぶ増えましたね。そして、一様にスクランブル交差点でスマートフォンを掲げて撮影。ある種の異様な光景でした。

出典:Instagram

東京といえば満員電車も象徴のひとつ!?年々、人口と経済の一極集中化はとどまることを知りません…。この先、10年20年と経ったとき、どうなることやら…。

出典:Instagram

James Curranさんはラーメンの替え玉も表現しています。珍しかったのだと思います。

出典:Instagram


外国人から見た東京がポップで簡潔なGIFアニメで分かりやすく表現されていますね!

ここに掲載した作品は一部です。その他の作品をご覧になりたい方は以下のJames CurranさんのWEBサイトをチェックしてみてください!

SlimJim



出典:Instagram

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加