見よ!これが超強力スパイクタイヤの実力だ!氷の上でも走れちゃうと思ったら・・・。

出典:YouTube
ウクライナのキエフで、行われたおバカな挑戦の動画が話題となっています!その挑戦とは、凍った川をバイクで走って楽しもうというもの!しかし、通常のバイクでは氷の上を走ることは出来ません。

そこで、このチャレンジをやろうとしたライダーは、バイクをカスタム!特にタイヤは超強力なスパイクタイヤに変更。逆に公道は絶対に走れないほどのスパイクタイヤに!しかもマシンは、イタリアが誇る高級バイク”ドゥカティのムルティストラーダ”

果たして、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

▼おそらく自作したと思われるゴリゴリのスパイクタイヤ
出典:YouTube
確かにこれなら氷の上でもしっかり走れそうです!

▼ライダーはかなりハイテンション!!
出典:YouTube
このテストドライブが楽しみで仕方ない様子。テンション高すぎてなんだかこの後の展開が不安になります。

▼スパイクタイヤ大活躍!
出典:YouTube
流石!氷をしっかり捉えて氷の上でも何のそのって感じで走っています!これは楽しそうです!

▼しかし、悲劇は突然に・・・。
出典:YouTube
順調と思いきや、氷が薄い部分があった模様、ドゥカティは一瞬にして消えてしまいました。。。

あんなにテンション高かったのに、きっとこの後かなり凹んだことでしょう。

氷の厚さをもう少し調査しておくべきでしたね。。。

動画はこちら


高級バイクが一瞬にして水の底へ・・・。おそらくテンションが上がりすぎて、最悪の事態を想定出来ていなかったのでしょう。皆さんも、テンションが上がった際の勢いにはお気を付けください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加