ライトアップされた姿が圧巻!京都嵐山の美しすぎる紅葉が見ごろ!

sub lightup 出典:rokaru.jp

赤や黄色に色づく秋の風物詩のひとつである紅葉。京都の紅葉なかでも人気なのが嵐山の紅葉で今年も紅葉のライトアップが始まっています。

嵐山周辺は紅葉の名所が数多くあり、1日中紅葉狩りを楽しめることで有名です。その中でも外すことのできない魅力的な名所をご紹介します。


嵐山の入口「渡月橋」

渡月橋は季節によって同じ場所と思えないぐらい景色が変化します。赤や黄色に染まった木々の美しさに思わず足を止めて眺めたくなります。

渡月橋ではボートをレンタルしたりすることで、川の上から紅葉を楽しむこともできますよ。

夏の景色
hasi r 出典:kentonarita.blog

秋の景色
arashiyamar 出典:京都ガイド


宝筐院

hourinjir 出典:情報INFORMATIONMIX

houkyo 出典:ganref.jp

宝筐院は園内を回遊して鑑賞する回遊式庭園が有名で、苔むした美しい庭園と紅葉のコントラストが人気です。和室から眺める紅葉は気持ちを落ち着かせてくれますね。


宝厳院

hougon 出典:旅スケ

宝厳院は嵐山の景観を取り入れた庭が有名で、特に紅葉の季節に多くの人が訪れます。川へ落ちる紅葉が風情を感じさせますね。


嵯峨野トロッコ列車

ressyar 出典:あばうと京都

嵯峨野トロッコ列車は保津峡沿い7.3kmを25分で結ぶもので、車窓から四季を楽しめます。紅葉などが美しく見える場所で停車してくれるなど、風景を楽しむのに最適です。


大覚寺

yakeir 出典:大覚寺公式

大覚寺では11月13日~12月6日まで夜間特別拝観「真紅の水鏡」が開催されており、ライトアップされた紅葉が幻想的な光景を作り上げています。建物や紅葉が水面に映る光景は不思議な魅力を感じますよ。



こんなに美しい紅葉はちょうど今週末が見ごろです!写真では表現しきれない美しさをぜひ現地でご覧になって下さい。


出典:大覚寺公式 / 京都ガイド / あばうと京都

omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

main-lightupr
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加