桃を拾ったお婆さんに「窃盗だろw」「子供が真似をしたらどうするんだ」…SNS炎上を皮肉ったCMに反響

main
出典:ad-c

桃を拾ったお婆さんに「窃盗だろw」「子供が真似をしたらどうするんだ」という匿名の苦情が殺到するという動画。SNSの炎上を皮肉ったACジャパンのCMなのですが、この内容が多くの反響を呼んでいます。

昔ばなしの桃太郎といえば、誰もが知るところ。そんな分かりやすい題材を活かした問題提起です。

どんぶらこっこと流れてくる桃。おなじみのシーンです。ここでお婆さんが桃を拾います。あまりにも有名なシーンですし、何の違和感もないですよね。ところが…

WS000002_R
出典:ad-c

「窃盗だろw」「子供が真似をしたらどうするんだ」という苦情から始まり、「泥棒ワロタ」「早く謝ってください」「ていうか、川で洗濯するなよ」「旦那は山で柴刈りしている人らしいよ」などのコメントが画面を埋めつくしていきます。

そして、お婆さんは涙ぐみます。

WS000000_R
出典:ad-c

容赦ないコメントの嵐に涙がとまりません。

WS000003_R
出典:ad-c

そして、最後はこんな言葉で締めくくられています。

WS000001_R
出典:ad-c

(寄せられていた声)


出典:Twitterp@GailSterns


出典:Twitterp@uxoo


出典:Twitterp@lambda_x_x


出典:Twitterp@aozora_241ro

日頃から問題視されているネットモラルの問題を、改めて考え直したり、議論するきっかけになりそうですね。

ACジャパン 広告キャンペーン


出典:ad-c


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事