オバマ元大統領がサプライズで小児病院へ…「家族や愛する人がいる場所ならX’masはどこでも迎えられる」


サンタクロースに扮したオバマ元大統領が、サプライズで小児病院を訪問。クリスマスを病院で迎えなければならない子供達が、とびっきりの笑顔を見せました。

オバマ氏の登場。大歓声で迎えられます。


元大統領が小児病院にクリスマスプレゼントを持ってやってくるなんて… 夢のような出来事ですね。


オバマ氏は、クリスマスを病院で過ごさなければならない子供達一人一人を励ましてまわります。


あまりにも驚いた直後、感激して泣き出してしまう女の子も…。


患者の話に真剣に耳を傾けるオバマ氏。


これ以上にないクリスマスプレゼントに、病院の空気は一変。パッと明るく温かい雰囲気に一瞬で切り替わったそうです。


大統領時代にはあまり見られなかったラフな格好が、またいいですよね。より一層親しみを感じることができます。


オバマ氏はスタッフらを前に、「子どもたちのために働く医師やスタッフ。そして、患者の話に耳を傾けたり、その手をぎゅっと握ったり… ただ一緒にいるために病室で過ごす方達に思いを巡らせていました。素晴らしいことです」と語りかけたそうです。


このオバマ氏の訪問に対して、病院がツイッターで感謝の気持ちを伝えています。


患者達を楽しませてくれたオバマ氏に感謝いたします。病院の中がパッと明るくなり、全ての人が笑顔になりました。


オバマ氏は、「家族や愛する人がいる場所ならX’masはどこでも迎えられる」とも語っていたそうですが、本当に素敵な言葉ですね。オバマ氏の訪問は、子供達にとってかけがえのない時間になったと思います。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Obama plays Santa at children’s hospital in Washington, DC) / indiatoday

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加