話題沸騰!“パンに塗る柿ピー”が登場!柿の種とオリジナルピーナッツバターが奏でる新食感

出典:prtimes.jp

“パンに塗る柿ピー”が登場!柿の種とオリジナルピーナッツバターが奏でる新食感を味わえる斬新な新商品が話題となっています!

柿ピーもピーナッツバターもお馴染みですが、まさかこの2つがコラボするとは想定外でした。商品名は「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」。

こんな風に瓶に入ってオイル漬けされている柿の種の姿… 見た目にもインパクトありますね。

出典:prtimes.jp

同商品は、新潟の代表的な名産品・柿の種で、新たな新潟土産を作りたい!そんな思いで開発した「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」の第二弾商品とのこと。

柿の種に、オリジナルピーナッツバターがとてもマッチしているそうです。それぞれの味はもちろん想像できるのですが、一緒になると一体どんな味わいなのか。

出典:prtimes.jp

ピーナッツバターに入れた砕いた柿の種、ピーナッツの粒、大粒ザラメは、味だけでなくそのサイズ感にまでこだわっているそう。味はもちろん、食感も楽しめそうです。

パンに塗って朝食として食べてみたり…。

出典:prtimes.jp

食後のデザートとしてアイスクリームと一緒に味わってみたり…。

出典:prtimes.jp

色々な楽しみ方ができますね!また、いろいろな料理のアレンジにも使えそうですね。

出典:prtimes.jp

3月28日(木)より阿部幸製菓の通販販売サイトにて先行販売される予定とのこと。また、通販サイトで予約販売がスタートしています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

阿部幸製菓
「柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」(楽天市場)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加