うそやん・・という美味しさ!山本ゆりさんが教えてくれた「旨だれ冷やし油うどん」のレシピが話題に

2019.8.21


暑い夏には冷たいものが食べたい!そんな方にピッタリな「旨だれ冷やし油うどん」の作り方をFUNDOでも毎度おなじみの山本ゆり(@syunkon0507)さんが教えてくれました!

簡単なのでぜひみなさんもご覧ください!

めちゃ簡単!旨だれ冷やし油うどんの作り方

「旨だれ冷やし油うどん」の材料はこちらです。

・冷凍うどん 
・顆粒鶏ガラ 
・砂糖 
・醤油 
・酢 
・オイスターソース 
・ごま油 
・卵黄 
・ラー油 
・ネギ


材料のラインナップを見ただけでも美味しいのが伝わってきますね(笑)では早速、その作り方を見てみましょう!



冷たいうどんに絡むごま油のタレ、そしてそこに卵黄を落とすなんて…。もう山本さん、天才!!

お好みでベビースターラーメンをトッピングするのもナイスアイディアですね!ベビースターのカリカリした食感がまた良いアクセントになりそう。


さらに山本さんは、オイスターソースや無かった場合や茹でうどんの場合なども教えてくれました。


あぁ~、なんだか私も作ってみたくなったわぁ!!

「自分なりにアレンジしてみたよ!」の声

山本さんのレシピを見た人からは、「自分なりにアレンジしつつ作ってみたよ!」という声が多く寄せられていました。その一部がこちら。


キムチもいいですね~~!この「旨だれ冷やし油うどん」の良さってなんといっても、自由自在に好きな食材をトッピングできることですよね。

ぜひみなさんも、ランチやディナーに作ってみてはいかがでしょうか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@syunkon0507)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加