スーツケースを見て飼い主さんのお出かけを察知・・ふてくされてしまうワンコが愛おしい

飼い主さんとはいつも一緒にいたいワンコ。飼い主さんも、できればずっと一緒にいてあげたいという思いはあるかと思いますが、時にはワンコを自宅に残して離れなければいけない時もあります。

今回ご紹介するのは、そんなワンコが飼い主さんのお出かけを察知して、ふてくされてしまう様子を撮影した動画です。あからさまに落ち込んでいる様子はかわいそうではありますが、愛おしくもあります。

スーツケースを見ると気づく!?

動画は、飼い主さんのスーツケースを映す場面から始まります。


出典:YouTube

そんな時、ワンコはどこにいるかというと・・


出典:YouTube

スーツケースが置かれているのを見て飼い主さんがお出かけするのを察知したのか、ソファの後ろに隠れてふてくされてしまっています。憂いの表情がなんとも言えません。


出典:YouTube

その後、飼い主さんの呼びかけで表に出てくるものの、表情はやっぱり冴えません。


出典:YouTube

そして、極めつけはこの表情・・あまりにも分かりやすいですよね。


出典:YouTube

飼い主さんが大好き

悲しみにくれるワンコの表情を見ていると、飼い主さんと一緒にいたい。しばらく居なくなるから寂しいといった気持ちがとてもよく伝わってきますよね。

日頃から飼い主さんに愛されていること、飼い主さんのことが大好きなことが分かりますね!それにしても、こんな表情をされたら、飼い主さんはどこにも出かけられなくなっちゃいそうですね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Fritz - Dog Sees Suitcase Before Trip)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事