バニラアイスに熱燗をかけた大人のデザート「日本酒アフォガート」がめっちゃ美味しそう

お酒を使ったデザートって美味しいですよね。以前FUNDOでは雪見だいふくにウィスキーをかけたものや、スイカにウィスキーを染み込ませたウィスキースイカなどをご紹介しました。

これは破壊的うまさだ!雪見だいふくにウイスキーをかけるとめちゃめちゃ美味しいらしい
【大人の味】スイカに竹鶴をそのままぶっさす「ウイスキーシミシミスイカ」が美味しそう

子どもの頃にはわからなかった甘味やお酒独特の香りを楽しみながらいただくデザートシリーズですが、今回Twitterで話題になっているのはバニラアイスに日本酒の熱燗をかけた大人のデザート「日本酒アフォガート」です!

大人のデザート「日本酒アフォガート」

「日本酒アフォガート」をTwitterで紹介してくれたのは、100種類の日本酒を飲み比べし放題できる直営店やオンラインストアなどを運営しているお酒のKURAND(@KURAND_INFO)さんです。

お酒の専門家が教えてくれた大人のスイーツ「日本酒アフォガート」の作り方はとっても簡単!バニラアイスに日本酒の熱燗を注ぐだけです!

▼ その動画がこちら

熱燗の熱で溶けるアイス、そしてバニラアイスの甘みと日本酒の甘みのケミストリーたるや…これは美味しそうだ!

日本酒にも様々なものがありますからね。色々試してみるのも楽しそうです。私はスッキリキレのある日本酒でやってみたいなぁ。

この投稿を見た方々からも、「この発想は無かったわぁ」「ナニコレタベタイ!!」といった私もやってみたいという反応がたくさん寄せられていました。そしてもう一つあった反応がこちら。

う、うむ・・悪魔デザートということですね。でもそれを差し引いても…食べてみたい(笑)

KURANDの直営店では「日本酒アフォガート」も楽しめるよ!

KURAND(クランド)の直営店「KURAND SAKE MARKET」では、今回ご紹介した『日本酒アフォガート』も楽しめちゃうんですって。

実際にお店に行って楽しまれた方からも絶賛の声が上がっていました。

お家でも楽しめるデザートですが、お店に行って試すのもいいですね!ご興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本酒専門店!KURAND SAKE MARKET - 公式サイト

KURAND(クランド) - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KURAND_INFO)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事