管理職に妊娠報告した時に返ってきた嬉しい反応が話題!「素敵な職場」「うるうるしちゃいました」

女性が”妊娠した”ことを職場の管理職に伝えた際、ネガティブな反応が返ってきたという話も残念ながら耳にしますよね。

そんな中、小学校の先生をされているTwitterユーザーのあん。(@anzuiro03)さんが管理職である教頭先生・校長先生に妊娠を伝えた際、お二人から返ってきたとっても素敵な反応が話題になっています。

こんな管理職の下で働きたい!

あん。さんの妊娠報告に対する教頭先生・校長先生の反応がこちらです。

飛び上がって抱きしめてくれた女性の教頭先生、そして「娘みたいなもんだよ」と声をかけてくれた校長先生。なんて素敵な反応なのでしょうか!その時の光景を想像するだけで御三方の間に流れていた温かい空気や優しさ、喜びが伝わりこちらまで嬉しくなります。

また、教頭先生・校長先生の反応から、素晴らしい職場の雰囲気や先生たちの良い人間関係が築かれているんだろうなぁと感じます。ここの学校で働く先生たちはもちろん、子供たちにとってもこんな環境で学べるってきっと幸せなことですよね。

この投稿に、ポジティブな反応が多く寄せられています。

職場での嬉しい反応に赤ちゃんもきっとお腹の中で喜んでくれたでしょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@anzuiro03)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事