罪深いレシピを発見!あのクリープが濃厚で不思議な食感の美味しいおやつに変身!?

2020.1.31


森永乳業が販売する粉末クリーム「クリープ」を使った罪深いレシピが存在する!?

Twitterユーザーのはるらぽむ(@hr_l_pm)さんが森永乳業のWEBサイトで発見したレシピを紹介し話題になっています。



あのクリープがおやつに変身!?


クリープといえば”コーヒに入れて楽しむもの”という気がしますが、どうやらその他にも美味しい使い方があったようです。はるらぽむさんが発見したレシピがこちらです。


クリープを好きな型に入れたらオーブンを予熱し、200℃で3〜5分焼くだけでスイーツの完成!


超シンプルで簡単なレシピですが、はるらぽむさんによると「食べるとサクサク香ばしいのにサラッとなくなって後味が濃厚な不思議食感」らしく、罪深い美味しさのようです!

見た目はクッキーやボーロのようですが、材料がクリープだけということでミルクの甘みと触感が面白い”新感覚のおやつ”であることが想像できますね。これはぜひ作ってみたいなぁ!

ちなみに、はるらぽむさんはこちらの森永乳業の公式サイトからレシピを見つけたそうです。


「サクサクレープ」という名前の響きからして美味しそう!きっとクリープを入れた美味しいコーヒーとの相性も抜群でしょうね。

早速作ってみようっと。

「サクサクリープ」レシピ – 森永乳業公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hr_l_pm)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加