走って逃げる買い物客・・・大量の黒い鳥が駐車場を占拠!世にも恐ろしい光景が話題に

2020.2.11


街中で空を見上げた時、大量の鳥が飛んでいる光景を見たことがある方は多いと思います。

しかし今回話題となっているのは、とあるスーパーの駐車場を占拠した大量の鳥・・・。その世にも恐ろしい光景が話題となっています!

一体何なんだ!?


場所は、アメリカのテキサス州ヒューストンにあるスーパー「クロガーストア」の駐車場。このような感じで至る所に黒い鳥が・・・。

出典:YouTube

地面だけにとどまらず、車の上にも大量の黒い鳥。ちょっとこれだけ大量にいると怖くなりますよね。

出典:YouTube

買い物客も足早にその場から逃げていきます。そりゃそうなりますよね。

出典:YouTube

空を見上げてみても大量の鳥。一体どこからやってくるのか・・・。

出典:YouTube



正体はオオクロムクドリモドキ


この鳥はオオクロムクドリモドキという鳥で、同地では時折このような光景が見られるとのこと。

普段は農耕地や湿原、公園など開けた環境に生息しており、時折群れをなしてショッピングセンターやファーストフード店などの広めの駐車場にやってきて、人間が捨てた食べ物などのゴミを漁る習性があるといいます。

出典:YouTube

全長は12~13cm。全身は虹色に輝く黒色をしているのが特徴。遠目からみるとカラスにも見えますよね。

買い物を終えて歩いてくる客の姿も見えますが、割と平然としているようにも見えます。時折こうした光景に遭遇するとのことで、この地域の方々の中には慣れている方もいそうです。

出典:YouTube

まるでこの世の終わり!?かと思わせられる光景・・・ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(WEB EXTRA: Birds Take Over Houston Parking Lot)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加