おっさん言うたんダレ!?バイカルアザラシの赤ちゃんの人面感が話題に

2020.5.3


三重県鳥羽市の「鳥羽水族館」で飼育されている、可愛らしいバイカルアザラシの赤ちゃん。

写真にうつっているこの人面感のある顔つきが、おっさんのようだとTwitterで話題になっています!

すくすくと成長


バイカルアザラシの赤ちゃんは、目がぱっちりとしていて、とっても可愛らしいですよね。

FUNDOでは以前も、この赤ちゃんの様子を『お目々ぱっちり!初めてお風呂に入るバイカルアザラシの赤ちゃんが可愛すぎる』という記事でお伝えしたことありますね。

生まれたばかりの時はモフモフの白い毛に覆われているのが特徴で、お風呂に入るシーンをご紹介した時の見た目はこんな感じでした。


白い毛が印象的ですよね。この頃から人面感はあったのですが、時を経て最近は人面感が増幅(笑)。

さらに、体はひとまわり大きく成長し、白かった毛も茶色がかってきました。こちらが最近投稿された姿です。


だいぶ成長したことがわかりますよね!

Twitterのフォロワーたちからは、可愛らしさを感じつつも「おっさんにしか見えない(笑)」「綺麗なお目々のおっさんです」といった声などが寄せられていました。

・え?めちゃ人面感が増してる(笑) 一気に貫禄が増してますます目が離せない! 
 
・綺麗なお目々のおっさんです。 
 
・ニコくん、はじめまして!まだ直接会っていませんが コロナが終息したら必ず会いに行きますね! 
 
・どこをどう見てもおっさんです。でもめちゃめちゃ可愛い!


おっさんと言われると、おっさんの顔にしか見えなくなってきましたね(笑)



名前が「ニコ」に決定!


そんな人面感あふれるバイカルアザラシの赤ちゃんの名前がなんと公募の結果、「二コ」に決定したそうです!


動画もあるので、ぜひご覧くださいね。


生まれたばかりの白い姿から徐々に毛の色も変わり、体も大きくなってきました。おっさん顔がどう進化していくのかも含めて、今後の成長が楽しみですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@TOBA_AQUARIUM)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加