バナナとヨーグルトで超簡単!クリームチーズ無しで作る濃厚チーズケーキの作り方 | FUNDO バナナとヨーグルトで超簡単!クリームチーズ無しで作る濃厚チーズケーキの作り方 – FUNDO

バナナとヨーグルトで超簡単!クリームチーズ無しで作る濃厚チーズケーキの作り方

2020.5.17


おうちで簡単に作れる、お手軽スイーツのレシピをネットで目にする機会も多くなりましたね。

今回、料理家のゆりか画伯(@fcfyurikaoekaki)さんがTwitterで紹介したのは、「バナナ」と「ヨーグルト」で作る濃厚チーズケーキです。

しかもチーズケーキなのに、クリームチーズ無しで超簡単に作れてしまうのだとか。早速その作り方を見ていきましょう!

濃厚バナナヨーグルトチーズケーキの作り方


まずは材料をこちらにまとめてみました。

・ヨーグルト:1パック(400g) 
・バナナ:1本 
・卵:1個 
・砂糖:大さじ2 
・小麦粉:大さじ1 
・ハチミツ:適量


そしてゆりか画伯さんが教えてくれた、『濃厚バナナヨーグルトチーズケーキ』の作り方がこちらです!


ヨーグルトの水分を切り、そのヨーグルトとバナナ、そして卵、砂糖、小麦粉を分量通りに入れて混ぜ、それからクッキングシートを敷いたグラタン皿で15分間焼くだけなんですね。

たしかにめちゃくちゃ簡単ですよね。なんてったって特別な材料を使っていませんから、おうちにあるもので出来ちゃうのが嬉しい!

そして完成した『濃厚バナナヨーグルトチーズケーキ』がこちら。


うわぁ、美味しそう!最後にかけるハチミツがまた良いアクセントになっていそうですね。



調理中の注意点


『濃厚バナナヨーグルトチーズケーキ』を作る際の注意点も教えてくれたので、こちらもぜひご確認くださいね。


美味しいスイーツが食べたいけど、糖分も気になる…と我慢してしまう人も多いと思いますが、自分で手作りすると砂糖の加減も調整できますし、今回のレシピはヨーグルトがメインですからお腹にも良さそうですね!

そして料理は良いストレス解消法にもなり得ますので、日々の生活にハリも出てきます。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

私も今度スーパーに立ち寄ったら、ヨーグルトとバナナを買って帰ろうと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fcfyurikaoekaki)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加