離れて並ばないとニャ!店頭でソーシャルディスタンスを実践するニャンコが話題に | FUNDO 離れて並ばないとニャ!店頭でソーシャルディスタンスを実践するニャンコが話題に – FUNDO

離れて並ばないとニャ!店頭でソーシャルディスタンスを実践するニャンコが話題に

2020.5.22


ソーシャルディスタンスを実践するため、お店などで列ができそうな場所には、距離をあけるためのテープが貼られていますよね。

だいぶ見慣れた光景になってきましたが、まさかニャンコまで実践しているとは思いませんでした(笑)

しっかりと円の中に鎮座


そのニャンコたちが撮影されたのは、海外のとある八百屋さん前。

「猫がソーシャルディスタンスを実践しているのを発見しました」とコメントし、海外掲示板サイトのRedditに投稿されていました。

可愛らしく間隔をあけて並ぶニャンコたちの姿がこちらです。

出典:reddit.com

距離をとって並ぶように円形の印がつけられていますが、ニャンコたちは円の中にきれいに収まっています。

ニャンコたちと同じように、奥の方にマスクをした女性も並んでおり、微笑ましい光景ですね。

円の中に入る習性


ニャンコは円や四角などが描かれていると、その中に入る習性があるといわれています。

あくまでも諸説ですが、本能的に身を隠す場所を探していることや、円などに入ると精神的に落ち着くといったことが理由として挙げられています。



人間より得意なのでは?


ソーシャルディスタンスを実践しているかのようなニャンコたちの姿に、「人間より得意なのでは?」といった声が寄せられていました。

・人間より得意なのでは? 
 
・うちの猫もよく円の中に入ってじっとしている。 
 
・一度入るとなかなか出ないよね。全然出る気配がないよね(笑) 
 
・猫もコロナ対策の重要性を感じているに違いない。


円の中にいると落ち着くということだと思いますが、まるでニャンコがソーシャルディスタンスを分かっているかのような写真でしたね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加