優雅に飛んでいるクジャクを目撃!飛んでいる姿はまるで昇り龍のようだ

動物園などでクジャクが羽を広げている姿を見たことがあるという方は多いと思いますが、飛んでいる姿を見たことはありますか?

クジャクはめったに飛ぶことがないので、実際に見たことがあるという方はきっと少ないと思います。

今回ご紹介する動画は、そんなクジャクが優雅に空を飛ぶ姿です。短い時間ですが、飛ぶ時の姿はまるで昇り龍のような美しさがあります。

クジャクが飛ぶ瞬間

クジャクが飛ぶ姿が撮影されたのは、アメリカのフロリダ州オーランドのとある民家の庭。おもむろに羽を広げて、屋根の方に向かって飛び立ちます。


出典:YouTube

美しい飾り羽がゆらゆらと揺れる様子は、まるで昇り龍のような雰囲気を醸し出していますし、とても神々しいですよね。


出典:YouTube

こうやって改めて見ると、クジャクの羽はめちゃめちゃ大きいということが分かります。


出典:YouTube

そして、屋根に到達したクジャクは羽をしまって、辺りを見渡します。


出典:YouTube


出典:YouTube

ただ、屋根にのって辺りを見渡しているだけなのですが、クジャクだと何をしていても絵になりますよね。


出典:YouTube

動画の撮影者はこのクジャクが飛び立つ瞬間にたまたま遭遇したそうで、急いでスマートフォンのカメラで動画を撮影したといいます。

オスは飛行するための羽がある

クジャクのオスには、色鮮やかで美しい「飾り羽」に加え、飛行するための羽もついているそうです。

この羽を使うことで、短い距離であればなんとか飛ぶことができるのだとか。普段あまり飛ぶことがないので、今回撮影された映像はレアなのではないでしょうか。

短い距離ではありますが、屋根に向かって飛び立つクジャクの姿をぜひ動画でご覧ください。飛び立つ瞬間からスローモーションで撮影されているため、じっくりと観ることができます。

動画はこちら

派手に装飾された羽だけでもインパクト抜群のクジャクですが、その羽をゆらゆらとさせながら飛び立つ姿は、一度見たら忘れられないほど印象的ですよね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Incredible Peacock Flies in Slow Motion to Rooftop)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事