「そりゃそうだよね」ってなる息子のヒマワリ観察記録が面白すぎる!

小学校の課題で「ヒマワリ観察日記」に取り組んだ経験があるという方は多いのではないでしょうか?

今回は思わず突っ込みたくなるけど癒される、とある子供のヒマワリ観察日記をご紹介します♪

ヒマワリ観察日記の課題

小学校の頃、長期休暇などで「ヒマワリ観察日記」の課題があったという方は多いのではないでしょうか?
植木鉢を家に持って帰ってヒマワリの種を植えるところから無事にヒマワリの花が咲くまでの経過を絵日記で表していくのが一般的です♪

今回Twitterで話題になっているのは花ごえる(@goer)さんが投稿した息子さんのヒマワリ観察日記。

その内容とは一体??

衝撃の事実「うえてなかった」

なぜ花ごえる(@goer)さんのお子さんのヒマワリ日記がここまで話題になったかというと、そこには衝撃の事実が記されていたからなんです。

「うえてなかった」

出典:Twitter

きっとヒマワリの課題を忘れてしまったのでしょうか?
種を植えていなかった状態で、絵日記には土のみが描かれています。

「そりゃそうだよね!」と思わず突っ込みたくなる内容です!

素直さと努力はピカイチ!

Twitter上ではこの投稿に、「『うえてなかった』と書けるのは素直な性格に育っている証拠!」であったり、「うえてなかったなりに土の部分をたくさんの色を使って表現していて芸術性を感じる」などのコメントを集めています。

個性あふれるヒマワリ観察日記。これからの成長がとっても楽しみですね♪

FUNDOでは子供の面白解答を特集した記事も多くありますので併せてご覧ください。
不正解だけども才能を感じるテストでの珍回答24選

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事