浅瀬に迷い込んでしまったイルカを救出!命にかかわる危機を救った男性の行動が素晴らしい

見た目の可愛らしさはもちろん、賢く愛嬌があって人気者のイルカ。

そんなイルカが浅瀬でバタバタしながら苦しそうにしている姿を発見し、すかさず救助に向かった男性の行動が話題になっているのでご紹介します!

イルカの様子がおかしいことに気づく

場所はタイ南部・スコン島のビーチ。すぐ近くまで来ているイルカ(ピンクがかった色が特徴のバンドウイルカ)が、水しぶきを上げています。


出典:YouTube

普通に泳いでいるのかと思いきや、撮影していた男性は途中からイルカの様子がおかしいことに気づきます。


出典:YouTube

浅瀬に乗り上げてしまった

バタバタと苦しそうにしていたイルカは、その後に浅瀬に乗り上げてしまいました・・・。男性の家族たちも心配そうに見つめています。


出典:YouTube


出典:YouTube

それを見た男性は同行者にカメラを預け、イルカを助けに行きます。


出典:YouTube

しかし、これだけの大きさがあるイルカ。押してもなかなか動きません・・・。それでも男性はあきらめず、力を振り絞ってイルカをなんとか押していきます。


出典:YouTube

その後、深いところまで移動させることに成功し、イルカは無事に泳いでいきました。「ありがとう」とお礼をするように尻尾を振りながら去っていきました。


出典:YouTube

打ち上げられてしまったイルカは、水に戻らなければ数時間以内に死んでしまう可能性があります。男性のとっさの判断と行動がイルカの命を救ったのです。勇気ある素晴らしい行動は見習いたいですね!

動物の救助に関連した記事

FUNDOでは他にも動物を救助した記事も多く紹介しています。
シートが絡まり身動きできないワンコを駆けつけた警察官が救助!助かったワンコがとある行動に…

非番の消防士が火災を発見!屋内にワンコが取り残されている事に気づき、火傷を負いながらも救助!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Villagers Save Stranded Pink Dolphin In Thailand)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事