圧倒的なスケールと美しさ・・・宇宙から見た“地球の朝焼け空”が素晴らしいと話題に!

赤く染まった朝焼けの空は、時間を忘れて見入ってしまうほどの美しさがありますよね。

今回話題となっているのは、宇宙から見た“地球の朝焼け空”。地上で見る朝焼けとは異なり、思わず目を見張るものがあります。

宇宙から見るとこうなる・・・

投稿されたのは、気象専門家の荒木健太郎(@arakencloud)さん。こちらが反響を呼んでいる光景です。

いかがでしょうか!?宇宙から見ると、地上で見る朝焼けのイメージと全く違いますが、宇宙からも赤く見えるのですね。赤いことも相まって、もの凄いパワーを感じます。

沸々とうごめくマグマのようにも見えますし、赤く照らされた広大な運河のようにも見えます。個々によって色々なとらえ方ができそうです。

目を見張る程の朝焼け空ですね

この投稿に対しては、「見張る程の朝焼け空ですね」と称賛する声をはじめ、「いつも素晴らしい写真をありがとうございます」と感謝する声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、壮大なスケールの美しい光景を目にすると、雑念がなくなり気持ちがリフレッシュできたりしますよね。

自然が創造する美しい写真が多数

荒木さんのTwitterでは、気象情報をはじめ、地球上に発生する様々な雲や雪の結晶など、自然が創り出す数々の美しいものの写真が多数投稿されています。

暮らしに役立つ情報、また興味深い情報を随時発信されているので、興味のある方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

荒木さんのTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@arakencloud)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事