ゾウに帽子を食べられた!と思ったら・・・お茶目で利口なゾウの行動にみんなビックリ!

アフリカ・ジンバブエのサファリパークを訪れた女性がゾウの「マック」と一緒に写真を撮ろうとした時の出来事が話題になっています。

その場にいた人たちを驚かせた、お茶目で利口なマックの行動をご覧ください。

女性の帽子を鼻で奪ってパクッ!

マックの前に立ち、カメラに向けてポーズをきめる女性。

出典:YouTube

と、その時!女性の背後からマックの長い鼻が忍び寄り・・・

出典:YouTube

女性がかぶっている帽子をひょいっと奪いました。

そしてマックはそのまま帽子を自分の口へ。

出典:YouTube

パクっ!!

あっ、マックが帽子を食べちゃいました。

出典:YouTube

突然起きた面白い出来事に女性は思わず笑ってしまいます。

返して欲しいとお願いされると・・・

犯行後のマックはというと、「僕は何も知りませんよ~」といった様子(笑)

出典:YouTube

そんなマックに対して女性が「帽子を返してくれる?お願い」と伝えます。姉妹から貰ったばかりの帽子なんだそうです。

すると、少し考えた素振りを見せて鼻を口もとに運び始めたマック。

出典:YouTube

まさか・・・!!??

出典:YouTube

なんと口から帽子を取り出して女性に返してあげました。

出典:YouTube

マックのこのお茶目で利口な行動にみんなビックリ。ワーッと歓声が上がります。

これは驚きですよね。人間の反応や言葉を理解して遊んでいるとしか思えません。

この時の動画がこちら

マックが見せた行動をぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

 
悪戯っ子のようなユーモアセンス、そして優しさや賢さをあわせ持つマック。きっとゾウ界でも人気者でしょうね。ジンバブエは遠いですがマックに会いに行きたくなっちゃいます!

他にもゾウのこんな記事があります。併せて読んでみてくださいね!

まだ鼻を上手に使えないゾウの赤ちゃん、水を飲むその姿が超カワイイ!

ゾウの赤ちゃんのエコー映像に感動!体のパーツが驚くほどはっきりと確認できる!

大きな容器を手に持った男性に向かってくるゾウたち・・・その後の展開にめちゃめちゃ癒される!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Elephant Takes off and Hides Woman's Hat in Mouth Then Returns it on Request - 1175617)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事