見た瞬間、思わずほっこり(笑)「薬剤師さんから説明受けてる時、ニヤニヤ堪えるの必死だった」

薬剤師さんから説明を受ける際、ニヤニヤしてしまうシチュエーションは普通に考えればありませんよね!?

今回話題となっているのは、薬を受け取る際に目に入ってきたという文字。思わずほっこりしてしまう文字だったようですが、一体どんな内容だったのでしょうか?

ニヤニヤ堪えるの必死だった

投稿されたのは、Twitterユーザーのスカラベ太郎(@Gongcha_ooo)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

スカラベ太郎さんいわく、こちらは「にきび」のお薬を受け取った際に書かれていたという文字。なんと、にきびではなく「にきぴ」と可愛らしい文字に・・・(笑)

打ち間違えただろうことは容易にわかりますが、それにしても語尾が「ぴ」に変わるだけで随分と印象が変わりますよね。薬を受け取る瞬間とはいえ、思わずほっこりしてしまいます。

溢れ出す彼ピ感

この投稿に対しては、「にきびって文字だけで嫌いだったのに、にきぴって何か可愛くて」という意見や、「溢れ出す彼ピ感」という声など、多くの反響が寄せられていました。

色々な推測が・・・

今回の打ち間違えについて、薬剤師さんが間違えたのか?もしくは先生が間違えたのか?なぜ、こうしたミスが生じたのか?などといったことを推測する声も散見されましたが、それに関してスカラベ太郎さんは以下のようにツイートしています。

ちなみに先生はクールな雰囲気のようで、スカラベ太郎さんは「ギャップ萌えしました笑」とも話しています。「にきぴ」という文字の響きも可愛らしいですし、ほっこりしますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Gongcha_ooo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事