【予期せぬ訪問客】開ける前にカメラを確認して良かった!玄関のドアをノックするのはまさかの・・・

防犯上の観点から「玄関のドアをすぐに開けてはいけない」と言いますが、事前に荷物が届くことや訪問客が来ることを知っている時は、確認せずに開けてしまう人もいるかもしれません。

しかし、海外のとある家族は玄関のドアを開ける前に相手を確認することの大切さを痛感する出来事を体験しました。

玄関の前に現れたのは・・・

自宅の玄関に設置されたセキュリティカメラが捉えたのは、あり得ない珍客の姿でした。

その珍客というのがこちら。

出典:YouTube

玄関の前に姿を現したのは、まさかのクマ

それも1頭だけでなく4頭もいます。

すると、先頭に続いてぞろぞろと玄関前を横切るクマたちの中、最後尾の1頭がドアに直行。

出典:YouTube

立ち上がって何をする気なのでしょうか。

カメラを確認してクマに気付いた家族

見慣れない建物に興味が湧いたのか、クマは両手でドアを触り音を立てます。

出典:YouTube

まるで「こんにちは~」とドアをノックしているようです。

さらに、「おかしいなぁ?留守かな?」と言わんばかりにドアノブをガチャガチャさせるクマ。

出典:YouTube

今この状況で家の中から人が出てきたら恐ろしいことに。

どうか誰も出てきませんように・・・。

そうこちらが願っていると、家の中にいる家族の驚く声が聞こえます。

出典:YouTube

オーマイガー!ドアの前にクマがいるわ!

家族はセキュリティカメラのライブ映像を確認し、クマの存在に気付いたようです。

なので、もちろんドアを開けるはずもなく。

出典:YouTube

クマは開かないドアへの興味を失い、他のクマたちの後を追って玄関から立ち去っていきます。

珍客の訪問を捉えた動画はこちら

知らずにドアを開けた家族がクマと鉢合わせ!という最悪の事態にならなくて良かったですね。

今回の出来事の後、この家族が相手を確認せずに玄関のドアを開けることはまずないでしょう。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Knock, Knock! Who’s There? A Giant Bear | RingTV)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事