Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、オニハハ。さん自身が体験したという、ワンオペ育児の限界から家族の協力を得るまでのお話を短期連載にて紹介します。

 

3児母ワンオペ育児からの脱出!! 1話

仕事を持ちながら、小1長男・年少長女・1歳次女の育児と家事に追われる毎日。
3人の子どもたちはまだまだ手がかかる盛り。
思ったように事が進まない状態が続き、頭の中がパニック状態に……。

 

ワンオペ育児からの脱出!!1_1

 

2人が昼寝中2ワンオペ育児からの脱出!!1_2

 

ワンオペ育児からの脱出!!1_3

ワンオペ育児からの脱出!!1_4

 

ワンオペ育児からの脱出!!1_5

 

ワンオペ育児からの脱出!!1_6

 

急いで焦るほど、すべてがうまくいかない。
みなさんも、同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか。
何より子どもたちに「ごめんね、ごめんね……」と言いながら接するのは、ママとしてすごくつらいことですよね。

次回、ついにパパへSOSを出すママ。その反応は果たして……!?

 


オニハハ。さんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 


著者:イラストレーター オニハハ。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事