生理中は痛みがあるだけでなく、気持ちが不安定になる女性もいます。そういう生理事情を男性が知っているということはとてもよいことだと思うのですが、それが悪いほうに捉えられていると、逆に不快な思いをする場合もあるんだなと思った出来事がありました。私の体験をお話しします。

 

ひとり暮らしで気づいた、合う合わない

ひとり暮らしで気づいた、合う合わない

 

大人になってまでも、このようなことを言ってしまう男性には正直がっかりしてしまう気持ちももあります。

 

確かに、生理中はどうしてもイライラしてしまう人もいますが、そういう女子だって、仕事中は頑張っているのだと思います。そして、私自身も「生理のせいでイライラしてるから怒ってるのだ」と言われないために、より注意の仕方、叱り方には気をつけてなければいけないと感じた出来事でした。

 

原案/清野ききさん

作画/和田フミ江


イラスト制作者:イラストレーター モリナガアメ

動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。


ベビーカレンダー

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事