ダイナミックで煌びやかな夜景にうっとり。この写真の撮影地、実は・・・○○なんです!

ニューヨークや香港、上海、パリなど、世界には夜景が有名な都市が沢山ありますよね。

今回ご紹介するのは、フォトグラファーのまちゅばら/Hiroki Matsubara(@mpmb7)さんが撮影した夜景ショット。
美しい景色にうっとり、そして意外な撮影地に驚かされますよ。

美しさに釘付けになる

まちゅばらさんが公開した写真がこちらです。

出典:Twitter(@mpmb7)

 
眼下に広がるダイナミックで煌びやかな夜景を激写した一枚。

実際に目にしているかのような迫力があり、暗闇を照らす色鮮やかな灯りがなんとも美しいですよね。
遠くに広がる星屑のような街の光にも目を奪われてしまいます。

この写真、一体どこで撮影されたと思いますか?

撮影地は○○だった!!

まちゅばらさんが投稿で撮影地を明かしています。

実はこの写真の撮影地は・・・岐阜県岐阜市にある岐阜駅なんです!
国内、それも岐阜というのが意外!と驚かされた方が多いのではないでしょうか。

投稿にも「岐阜なんですね!!東京の夜景かと思いました!!」「岐阜駅をあなどっていた…」「この週末に行ってました 夜景がこんなにも綺麗とは!!」といった声が寄せられています。

実際に訪れてこの夜景を見てみたいですね。

まちゅばらさんのインスタ

まちゅばらさんはInstagramの方にも作品を多数投稿されています。
カメラ好きさんや絶景をもっと見たい方は、ぜひフォローしてくださいね。

また、FUNDOでは過去にもTwitterで話題になったまちゅばらさんの作品をご紹介しています。
併せてこちらもご覧ください。

静寂の夜を彩る水鏡と桜!京都・伏見十石舟の夜景写真が美しすぎて言葉を失う

まるで絵画の世界!岐阜県の名所「モネの池」で撮影された写真が神秘的で美しすぎる!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事