コンビニで買えるお芋系のスイーツは、まさに秋を感じさせる美味スイーツの一つ。
お芋の味が好きな人にとってはたまらないものなので、今年もぜひチェックしておきたいですね。

そこで今回は、SNSでもバズったファミマ・ローソンのお芋スイーツをご紹介していきたいと思います♡

(1)大学芋なスティックドーナツ

こちらはファミマで買える人気のお芋スイーツ、その名も大学芋なスティックドーナツです。
お芋の中でも大学芋は一番好きなメニュー!という人は多いですよね。

そんなおいしさがたっぷり詰まったドーナツなので、これは外せません!
実際に食べていて大学芋のような味わいがしっかり感じられるのがすごいところ。

食べやすいスティックドーナツなので、ついリピして食べたくなっちゃいます。

(2)お芋のモッチケーキシルクスイート

こちらも今注目のお芋スイーツの一つ、ローソンのお芋のモッチケーキシルクスイート。
お芋好きにはたまらない秋らしいスイーツになることは間違いなしですね。

シルクスイートのダイスはとてもしっとりしていておいしさたっぷり。
まさにスイーツ感覚で食べられる魅力を持ったお芋の味です。

とても甘いお芋が好きな人なら一度は食べておきたいところ。

(3)紅はるかのスイートポテトタルト

こちらもコンビニスイーツの中では今注目の逸品、紅はるかのスイートポテトタルト。
ほどよくねっとりしていてなめらかさのある食感が最高ですね。

お芋らしさもたっぷり感じられます。
しつこすぎない甘さが食べやすいポイントで、何度でも食べたくなっちゃいますね。

タルト生地のサクサク感とも絶妙な相性なので、気がつけばぺろりと食べられちゃいます。

コンビニで今人気のスイーツといえば、やっぱり秋らしさ抜群のお芋系スイーツですよね。
とくにお芋好きにとっては、どれもチェック必須レベルといっても過言ではないほどです。

ぜひコンビニのおいしいお芋スイーツをゲットして、秋の味覚をたっぷり堪能しちゃいましょう♡

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@momosuke_gourmet1208様、@maaaa_sweets様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月14日現在

▶合わせて読みたい

【最新版】大注目はこの6つ!「ファミマ」で買える“9・10月のおすすめスイーツ”

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事