「ひと撫でしていく?」不思議と体を汚して帰って来る愛猫が、実は配達員さんたちのアイドルだったと発覚しました!

いつも外から汚れた姿で帰宅する愛猫「ツナ」。
どこで何をしているのか、飼い主さんたちは気になっていました。

今回ご紹介する動画には、そんな疑問を抱いていた飼い主さんたちを驚かせたツナの「ある姿」が映っていたのです。

愛猫にGPSを装着

外から帰ってきたツナは、飼い主さんにドアを開けてもらって家の中へ。

出典:YouTube

  
しかし、なんでか分かりませんがその体はいつも汚れているそう。

出典:YouTube

  
この日もたしかに、真っ白の毛をしたツナがまるで灰色の毛をしているかのように見えるほど汚れた姿をしています。

でも、一体なぜ?
飼い主さんたちは、ツナがどこで何をやっているのか気になっていました。

そこで、ツナの行動を観察しようとGPSを装着してみることに。

出典:YouTube

  
しかし、飼い主さんたちはGPSが作動していないのでは?と疑います。
なぜならGPS上では、ツナは自宅の敷地から出ていないとなっていたからです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

ひと撫でしていく?

ある日、配達を受け取るために玄関に出た飼い主さんは、ある事に気付きました。

出典:YouTube

  
それは・・・、ツナが配達員さんに愛想を振りまいているということです。
なんと、ツナは自宅に来た配達員さんに甘えて体を撫でてもらっていたのです。

Amazonの配達員さんには、特に懐いているようです。

出典:YouTube

  
配達員さんが近付いてくる姿を見ると、ツナは一鳴きして存在をアピールします。
「ひと撫でしていく?」なんて誘っているのでしょうか?

出典:YouTube

  
慣れた様子で寝転がり、たっぷりかわいがってもらいます。
その姿は、まるでアイドル猫。

そしてまた、撫でてもらうために寝転がっていたら体が汚れるというのも分かる話です。

出典:YouTube

  
人懐っこい様子を見せるツナに、配達員さんたちもついつい手を伸ばしてしまいます。
ツナ本人も撫でてもらうのを喜んでいるようですが、配達員さんたちもツナに癒されているようですね。

ツナが外で何をしているのか知った飼い主さんたちは、今後もツナがこの行動を楽しみ、配達員さんたちのこともハッピーにしてくれたら・・・と願っているそうです。

動画はこちら

飼い主さんたちが知らないところで、配達員さんたちに愛想を振りまいていた愛猫ツナ。
その愛らしい行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事