クリスマスのリハーサル中?ソリ型の車でドライブするサンタクロースが目撃される!

クリスマスイブの夜、トナカイが引くソリに乗って世界中の子どもたちにプレゼントを届けるサンタクロース
そんなクリスマスの主役が、ソリ型の車でドライブする姿が目撃されました!!

見覚えのある赤い服の男性

その姿が目撃されたのは2021年12月8日のこと、場所はアメリカ・フロリダ州デイトナです。
仕事でトラックに乗っていた撮影者さんは、見覚えのある赤い服の男性がドライブする姿を見かけたのです。

出典:YouTube

  
赤い服に赤い三角帽子をかぶった運転手。
そして車はソリのような形をしており、外観には「Merry Christmas」の文字が!

出典:YouTube

  
これってもしや・・・サンタなのでは?!

サンタが道路をドライブ!

アメリカの道路でソリ型の車を走らせるサンタらしき男性。
撮影者さんはトラックで追い抜く際に、そのソリ型の車と男性を近くから観察することに成功しました。

真横から見た男性の姿は・・・

出典:YouTube

  
やはりサンタでした!!
服装はもちろん、白くて長い髭や雰囲気まで完璧にサンタのそれです。

出典:YouTube

  
そして隣には同乗者の姿も。
また、先頭にはなんと・・・

出典:YouTube

  
トナカイたちもいます!!

クリスマス当日に向けてプレゼントを届けるリハーサルをしていたのか?、それとも準備の合間にドライブを楽しんでいたのか?
なんて様々な想像が膨らむユニークな光景ですよね。

調べてみたところ、どうやらこのソリ型の車とサンタは、フロリダ州デイトナビーチを拠点とする慈善団体が行う活動のようです。
そうとは知らずに道路で見かけたら思わず二度見してしまうでしょうね。

動画はこちら

アメリカの道路でソリ型の車を走らせるサンタクロース。
その珍しくておもしろい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事