飼い主さんも大慌て!ソファの上で遊んでいた元気な子猫がまさかな動きをしたため、ヒヤッとするハプニングが発生しました!

ソファの上に寝転がっていたヤンチャな盛りの子猫。
その様子を動画で撮影していた飼い主さんは、この後子猫に起きたハプニングに大慌てするのでした!!

仰向けで「バンザイ」する子猫

今回ご紹介する動画は、トルコ・イズミールのとあるお宅で撮影されたもの。
主役となるのは、このお宅で暮らす子猫です。

出典:YouTube

  
ソファの上に寝転がっている子猫は、ひとり楽しそうに遊んでいました。
そんな子猫の姿を、飼い主さんは動画で撮影することにしたようです。

出典:YouTube

  
すると子猫が突如、仰向けで「バンザイ」のポーズを披露。
飼い主さんに「見て見て~」とアピールしているかのような姿がかわいいですよね。

危ない!と思ったら・・・

ソファの上で無邪気に遊んでいた子猫が突然見せた、仰向けの「バンザイ」ポーズ。

出典:YouTube

  
両手を大きく伸ばして、それはもう愛くるしさ満点です。
ところが、少しのびをしすぎたようで・・・、子猫の体が徐々にソファから滑り始めています。

このままでは頭から落下してしまう・・・。
そう思った次の瞬間でした。

出典:YouTube

 
本当に子猫がソファから落ちてしまいました!!

咄嗟の出来事でしたが、飼い主さんは片手でこの子をキャッチ!!
おかげで、バンザイポーズのまま床に頭から落ちそうになっていた子猫は無事でした。

出典:YouTube

 
見ているこちらもヒヤッとするハプニングでした。
しかし、大慌てだった飼い主さんとは対照的に、子猫は何事もなかったかのような落ち着きっぷり。

出典:YouTube

 
飼い主さんの手から下りると、平然とその場を立ち去っていくのでした。
そのマイペースの姿が、なんとも愛らしくてクスっとしてしまいます。

動画はこちら

ソファの上で遊ぶ子猫に起きたヒヤッとするハプニングの模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事