自分勝手な義父母に振り回される結婚生活。
気分屋だったり思い込みだったりとさまざまな原因で自分勝手な行動をとるのは身内に対してだとハードルが下がるようです。

今回はそんな「わがまま全開」な義父母エピソードをご紹介します。

気分じゃないって……

義両親を食事に誘った時の事です。
あらかじめ、食事処の候補をいくつか提示して、義理の両親の希望を聞いて、お店の予約をしていました。

当日待ち合わせ場所に行くと「どこで食事する?」とのこと。
「あれっ?」と少々焦りつつ、この間行きたいと言っていたお店の予約をしている旨を伝えました。

すると「今は、そのお店に行きたい気分じゃない。」との事。
どうにか段取りをし、新たな希望のお店で食事をしましたが、もう一緒に予定を立てたくないなぁと思いました。
(37歳/パート)

わざわざ言う?

父の日に、義父へ紫陽花の花を贈りました。
しかし、数日後に直接会った時に、義父から「紫陽花は嫌いだ」と言われてしまったのです。

わざわざ面と向かって言う必要ある?とびっくりしてしまい、それからは父の日のプレゼントを考えるのが億劫になりました。
(56歳/主婦)

なんなの?

家族で今の家に引っ越した直後から、義父母がアポ無しで訪問してくることが多々ありました。

幼い子どもが居て思うように対応出来ないことや、何故か勝手に庭の手入れまでするようになってきたので、旦那がいる時にそれとなく「なるべく次からは事前連絡が欲しい」と伝えました。

すると急に義父が激怒。
「お前らとは親子の縁を切る!」と吐き捨てて帰っていきました。

そもそも、こちらの都合も考えずにズカズカ来てたのは義父母だし、こちらは喧嘩腰でも何でもなかったのに、怒られる意味が分からないと、もはや呆れてしまいました。
(34歳/主婦)

いかがでしたか

これだけわがままな言動には理解が追いつかないのではないでしょうか。
相手の気分を害することなく注意する術があればよいのですがね……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事