さすがゾウ、スゴいパワーだ!!ひと押しするだけで木を折ってしまうゾウ。怒っているのかと思いきや・・・、このゾウにはある目的があったのです

立派な牙を持つ大きなゾウ。
勢いよく木をへし折ったと思ったら・・・、どうやらお腹が空いていたようです。

巨体を誇る像だからこその、食事の準備をする様子を捉えた映像をご紹介します。

木によしかかる大きなゾウ

今回の動画が撮影されたのは、多くの自然動物が生息している南アフリカ。
撮影者さんは、そんな南アフリカの大地で暮らすゾウの様子をカメラにおさめました。

出典:YouTube

 

カメラに映っているゾウは、大きな体に立派な牙がついています。
距離的にも、万が一にも怒らせてはいけないというのが分かる存在感です。

出典:YouTube

 

そんな大きなゾウが、一本の木に思いっ切りのしかかり始めました。
大きな牙も木にぶつかっています。

木をへし折ったと思ったら・・・

大きな体と牙で、木にのしかかるゾウ。
すると・・・

出典:YouTube

 

ゾウがぶつかった勢いで、木がポキっと折れてしまいました!
そんな細い木でもないので、ひと押しするだけでこれだけ見事に折ってしまうのには驚きです。

しかし、わざわざ木を折るだなんて、このゾウは何かに怒っていたりむしゃくしゃしてるのでしょうか・・・?

出典:YouTube

 

すると、ゾウは折れた木の枝に近付き葉っぱを食べ始めました。
どうやらお腹が空いていたようで、葉っぱを食べるために木をへし折ったようです。

体が大きなゾウだからこその食事風景だったようです。

動画はこちら

木をへし折るゾウの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事