【観察力】この画像のどこかになんと『毒蛇』が隠れています!!あなたは見つけることができますか??

一見、落ち葉が辺り一面落ちているだけの地面の写真。
しかし、この画像を投稿された”Helen”さんによると、この写真のどこかに中に毒蛇が隠れているというのです!
皆さんは見つけることができますか?!

※こちらは、2017年4月にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

毒蛇はどこにいる?

ヘビの研究をされている”Helen”さんのもとへ、ヘビ収集仲間から届いた「ヘビがどこかに潜んでいる」というクイズめいた写真がこちら。

 

C-Gnpd3UQAEnYDG_R_R
出典:Twitter

 

ただの地面の写真にしか見えないので、ここに本当にヘビなんかいるの?そう疑いたくなる気持ちもわかります!
しかし、確実にいるんです!

ヒントとして少し範囲を絞ってみます。

C-Gnpd3UQAEnYDG_R_R(1)
出典:Twitter

 

これでいかがでしょうか?
見つかりましたか?

まだ見つからないという方のために大ヒントです。
ど真ん中に注目してみてください。

それでは正解の発表です!!

Helenさんが青い線で囲んだ部分をよく見てください。

出典:Twitter

 

なんと、ここにヘビがいたのです。

よ〜く見るとSの字を描いたヘビの姿がありますが、じっと目を凝らさないとわかりませんよね?
もし、普通にここを通りかかった場合、ほとんどの人はヘビに気付かずに踏んでしまうのではないでしょうか?
しかし、踏んでしまったら大変です。
この蛇は「コッパーヘッド」という毒蛇なので、大変なことになってしまう場合もあります。

普段、ヘビに注意しながら歩くことはほとんどないと思いますが、ここまで同化していたら注意していても発見できそうもありません。
山には蛇などの予想外の危険が潜んでいる可能性もあるので、注意してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事