まさか自分が浮気される立場になるなんて…。

妊娠中に夫の浮気が発覚。
「浮気相手とは別れる」と言った夫に“誓約書の記入・社会的制裁・両親への懺悔”をつきつけ…!?

そんな生々しい「真面目な夫にエグイ浮気をされたエピソード」をお届けします。

真面目だと思っていたのに…

しずかさんは夫と2人暮らし。
真面目で誠実な夫との初めての子どもを妊娠中でした。

ある日、夫がスマホで“ネックレス”を調べていることに気が付きます。
怪しいと思い夫の隙を狙ってスマホをチェックすると、そこには同じ会社の人との不貞の証拠がズラリ…!

そして、しずかさんの留守中にあろうことか夫は浮気相手を自宅に招き入れてしまいます。
さらにベランダで不貞をしている現場に、しずかさんは遭遇…!
夫の不誠実な姿にただただショックが止まりませんでした…。

浮気発覚後…

まず経済面について…

次に社会的制裁…

最後は…

心から反省して欲しい…

夫への制裁…

そしてしずかさんは弁護士と相談のもと、
強制執行力のない“誓約書”を書かせることにしました…。

一方、両親からは…

離婚を勧められ…

元通りにはならないけど…

償ってもらわないと…

「私なら離婚する!」読者の意見は…

両親から心配されながらも、最後は産まれてくる子どものため、再構築の道を歩むことにしたしずかさん。
そんなしずかさんに読者からは…

普段真面目な旦那さんなだけに、裏切られたという気持ちが強いと思います。
真面目なフリしている人ほどひどい浮気をしている人が多いんだと感じました。
もし浮気されたら、相手と旦那に取れるだけ慰謝料を請求して離婚します。
(27歳/会社員)

もし自分なら間違いなく離婚する。
妊活中は女性側も神経がすり減るから、寂しがってる場合じゃなくサポートしないといけない時期なのに、浮気するとか現実逃避してるだけ。
今後また困難が訪れたら、浮気という形でなくとも現実逃避しそう。
(34歳/主婦)

浮気がばれた瞬間に離婚すると思います。
もし、子どもが生まれて「お父さんに会いたい」と言われたら会わせようとは思いますが、そうでなければ一生会わせません。
慰謝料をもらってしばらく実家に身を寄せて、落ち着いたら別のところで一人暮らしをしながら生活したいと思います。
(27歳、パート(介護士))

「再構築なんてスゴイ」との意見も

また、主人公の強さを称賛する声も寄せられました。

浮気をされるとは思ってもいないことで、また、浮気現場を目にしてしまった時の気持ちは言葉では表現し難いものだと思います。
しかし、家庭を再構築することを決めた主人公は凄いなと感じます。
自分自身に置き換えた時に、果たして、許すこと・再構築することが選択肢にあがるだろうかと考えると…。
男女は難しいものだと考えさせられました。
(44歳/主婦)

1度浮気されたら、これから先の人生で大変なときに毎回フラッシュバックして辛くなることが目に見えているので私だったら絶対に許せないなと思ってしまいました。

どれだけ好きでもそこは絶対に我慢できないので、許して再構築のために動ける方は本当にすごい…。
(29歳/会社員)

以上、「真面目な夫にエグイ浮気をされたエピソード」に寄せられた読者の感想をご紹介しました。
寂しくなったらお互いに甘えられる夫婦でありたいですね…。

(恋愛jp編集部)(イラスト/@ai_saretsuma)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

▶本編はこちら!【真面目な夫にエグイ浮気をされた話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事