新婚旅行先で相手の言動に複雑な感情を抱いた……、なんて経験はありますか。
今回は実際にあった“新婚旅行先での事件エピソード”を3本、ご紹介します。

ゆっくりするはずが……

私たちはお互い日本史やお寺が好きなので、新婚旅行は京都に。

予定ではお寺や歴史ある建物を見ることはもちろんですが、新婚旅行ということもありちょっといい旅館を予約したので、お部屋で美味しいものを食べてのんびりもしようと話をしていました。

しかし、気分が上がった彼は旅行期間中朝早くから遅くまでお寺や建築物めぐり……。
まったくゆっくり出来ず、修学旅行のようでした。

帰宅後、私の気分が低いことにようやく気付いた彼に心配され不満をぶつけると、慌てて謝られ、お取り寄せで京都の美味しいものをたくさん買ってくれました……。
それなら、現地で食べたかった……。
(28歳/専業主婦)

楽しめないからと別行動にしたものの……

ハワイに新婚旅行で行きました。

私は留学経験もあり、そこそこ英語は話せますが、彼は英語が話せず、旅行期間中まるで彼のガイドか通訳のように彼のペースであちこち連れていかれ、私はまったく楽しめず。

最終日前日、思い切って別行動したい!と訴え、半ば無理やり1人時間を作り満喫しましたが、こうじゃなかった感が否めず。

満足した彼と、不満そうな私の記念写真が今でも残っています(笑)
(28歳/非常勤講師)

気を遣って言ったものの……

新婚旅行はオーストラリア。
結婚式翌日で疲れていたのか、現地で熱が出てしまいました。

夫に謝り、遊んできていいよと言ったら、すぐに1人で旅をし、可愛いコアラとツーショット写真を自慢げに見せてきたのです。

熱を出した私が悪いし、せっかくの旅行なので楽しんで欲しい気持ちはあるものの離婚が頭でちらつきました。
(36歳/主婦)

いかがでしたか?

旅行中は普段とは違うので、いつもと違う気分になりがちに……。
馴れない地ということもありますが、臨機応変に対応することも1つかもしれません。

以上、新婚旅行先でのハプニングでした。
次回の「新婚旅行での事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事