知らぬ間に夫が借金をしていた……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

家を購入する際に借金が発覚し……

結婚し、将来のことを考えて、早めに家を買うことにしました。
いくつか物件を見てまわり、立地的にもよさそうな物件が見つかったため契約の話に……。
契約するにあたり、借入がないかを確認され、書類にサインをしました。

後日、不動産屋さんに呼ばれて伺うと、「隠してる借金がありますよね?」と一言……。
まさかの、夫が100万円近く借入をしていたことが発覚。
私は借入の事実を知らなかったのですが、私も知っていて不動産屋さんに隠していたことにされていました。
開いた口が塞がらないのと、恥ずかしさから、その場ではなにも言えず……。

その後、なぜそんなに借入があるのかと夫に問うと、「競馬に使った」と一言。
借入してまで、ギャンブルをしていた夫に失望しました。

(47歳/専業主婦)

いかがでしたか?

ある日突然夫の借金が発覚……。
お金に対する考え方は、夫婦で一度共有しておくといいのかもしれません。

以上、夫の起こした金銭トラブルの数々でした。
次回の「夫の金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<家計もまともに管理できないダメ嫁>と罵るモラハラ夫。ある日、夫の銀行口座で“ある事”が発覚し…!?→夫の浮気相手はまさかの“母親”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事