結婚を目の前にして、恋人とすれ違いが勃発……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前事件エピソード”を3本、ご紹介します!

母親頼りの彼に……

結婚式のドレス選びや引き出物選びで、何かと「俺の母親、センスがいいから任せちゃえば?」と言われて、大ゲンカしたことがあります。

義母は言葉通りセンスもよく、人当たりもいい人です。
ですが、結婚式は2人だけのものなので、彼と一緒に選びたかった私は号泣。

きちんと話を聞くと、彼は少しでも私に休んでほしかったという気遣いからの発言だったそうです。
(28歳/非常勤講師)

元彼から会いたいと言われ……

今の夫と知り合う前にお付き合いしていた方がいたのですが、別れた後もときどき連絡を取ることがありました。
夫と付き合い出してからは、連絡を取ることもありませんでした。

ですが、夫のプロポーズを受け、両家それぞれの両親への挨拶も済ませたときのこと。
前にお付き合いしていた方から、どうしても会って話したいことがあると言われ、一度会いました。

「結婚を前提に付き合ってほしい」と。
とても大切で、忘れるまでに時間がかかった人だったため、正直迷いました。

それが夫にバレてしまい……あわや婚約解消の危機。
結局は今の夫を選び、いろいろありながらも幸せに暮らしています。
(33歳/主婦)

デート中に再会した人は……

ある日、彼と買い物へ行きました。
洋服を選んでいると、遠くのほうで女性の店員さんが彼に声をかけているのが見えました。

「すごく仲よく話をしているなぁ」と思ったのですが……。
あとで彼から「さっきのは3年間付き合っていた元カノで、久しぶりに会ってテンション上がっちゃったよ!」と、嬉しそうに話されました。

「テンション上がったとか、言わなくてもいいのに……」と、つらい気持ちになりました。
(36歳/会社員)

いかがでしたか

元恋人からのアプローチや結婚式の準備など、すれ違いの原因はさまざま……。
トラブルが発生しても冷静に話し合えば、破談になる心配もなくなるかもしれませんね。

以上、結婚前に起こった恋人とのすれ違い特集でした。
次回の「結婚前事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事