金銭トラブルはどのような間柄の人とであっても避けたいものですよね。
しかし、義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……という経験をした方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

子どもたちのお小遣いがなくなっていて……

親戚などが集まるお盆やお正月などには、いろいろな方から子どもたちにお小遣いをいただいていました。
頂いた時は、その部屋にある神棚にいつもそっと置いていました。

しかし、神棚からおろすタイミングに悩み、様子を見ていると、いつの間にかそのお金がなくなることが頻発。

何度か続いたときに、義母にそれとなく聞いてみたところ「預かっている」と言われました。

しかし、それは口実だったことが判明!
どうやら自分のお金として使っていたようです。

神経を疑いました。
(30代/主婦)

信じられない……

孫がもらったお小遣いを勝手にとって使うなんて……。
おまけに「預かっている」と嘘までつく始末。

そのようなことをされると、この先義母のことを信用できなくなりますよね。
一度でも信用を失うと、その後の関係性にも大きく響くことになりそうです。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」と“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事