予想だにしない出来事から警察沙汰になった……、なんて経験はありますか?
中には信じられないような出来事を目の当たりにした方もいるようで……。

今回は実際にあった“予想外の事件エピソード”をご紹介します!

職務質問されて……

旦那の話です。
ある日、犬の散歩をしていると小学生の下校時刻にかぶったそう。

すると数人の小学生から、「犬をなでてもいいですか?」と聞かれたらしく、犬を触ってもらっていたそうです。

しばらくすると、パトカーがスーッとやってきて、まさかの職務質問をされる羽目に……。

どうやら、その頃近くで不審者の情報があったらしく、ちょうどガードレールで犬が見えなかったこともあり、不審者と間違われたようでした。

幸いにも小学生が警察に、「犬を触らせてもらっていた」と説明してくれたため、何事もなく一件落着。

それ以来、旦那は散歩の時間をずらすようにしています。
(29歳/栄養士/女性)

悪いことをしたわけではないのに……

職務質問をされると、悪いことはしていなくてもドキッとしてしまいそう。
一件落着しても、不審者と間違えられたと思うとなんだかさえない気持ちになりますね。

小学生がきちんと説明してくれて一安心。
このようなことが起こると、犬の散歩に行くのもなんだかドキドキしてしまいそうですね。

以上、“警察沙汰になったまさかの出来事”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事