釣りに出たボートの向かいから何かが接近してきている・・。それはボートに負けず劣らずな巨体を誇る『あの海洋生物』だったのです!!

家族でボートに乗って釣りを楽しんでいた撮影者さん。
するとそこに、恐怖を抱く『ある海洋生物』が接近してきたのです!!

「何か」が接近してきている・・・

今回ご紹介する動画は、ノルウェーのロフォーテン諸島に釣りに来ていた家族が目撃した光景を捉えたもの。

出典:YouTube

 

ボートが向かう先から、ボートに向かって『何か』が接近してきています。

出典:YouTube

 

姿こそ見えませんが、そこだけ波が変わっているので、明らかに『何か』が接近してきているのは確かなのですが・・・。
ボートの先をかすめるようにして移動していくその『何か』の正体とは一体・・・?!

正体は、あの「海洋生物」でした!

撮影者さんたちの乗るボートの向かいから接近してきた『何か』。

出典:YouTube

 

それは、なんとサメだったのです!!
ボートの真横を通り過ぎたこのサメは・・・

出典:YouTube

 

ボートの下を潜るようにして、そのまま泳いでいくのでした。

このサメを、撮影者さんはウバザメと判断。
ウバザメは、世界中の海に分布し、見た目こそ巨大ですが大人しい性格の種とされています。

しかし、攻撃性は低いとはいえ、前方からこれだけ大きなサメが接近してきたらビックリですよね!

動画はこちら

釣りをするボートに、前方から接近してきたサメ、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事