ベランダに出されてしまったビーグル。しかし、それが不服だったのか、この直後に賢くてスマートな行動を取ってみせました【海外・動画】

おイタでもしたのか、躾のためにとベランダへ出されたビーグル犬。
飼い主さんのこの対応に、この子は納得がいかなかったようです。

すぐさま、あるスマートな行動を取ってみせました。

ベランダに出されたビーグル

今回ご紹介する動画が撮影されたのはオーストラリアのクイーンズランド州のとあるお宅。
こちらのお宅で暮らしているビーグルの様子を捉えた映像なのですが・・・、

出典:YouTube

 

当のビーグルはベランダにいます。
躾のために外に出したと投降者さんはコメントをされていますが、この子はイタズラでもしたのでしょうか。

しかし、この仕打ちはビーグルにとって納得しがたいものだったようです。

出典:YouTube

 

ビーグルは、その場でジャンプをしています。
抗議の意思をあらわす行動のようにも見える行動ですが、これには実は深い意味があったのです。

スマート過ぎる行動にビックリ!!

ベランダに出されたことが不服な様子のビーグル。
ドアの前でジャンプをしてみせると・・・

出典:YouTube

 

着地と同時に、ドアの端っこを少しガリガリしはじめました。

出典:YouTube

 

すると、ものの数秒でドアを開けて家の中に入ってきたではないですか!!

どうやら、先程ジャンプをした際にドアノブを操作してほんの少しドアを開けてみせ、着地するとすぐにその隙間を広くするためにドアをガリガリしていたみたいですね。
一切のムダのない、スマートな行動です。

飼い主さんとしては、外で反省させようという目論みがあったのかもしれませんが、それは大失敗に終わってしまいました。
むしろ、この子の賢さを存分に見せつける結果になったみたいです寝。

動画はこちら

ベランダに出されたところ、スマートな行動ですぐさま家の中に戻ってきたビーグル。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事