食事をするために姿を現したキバタンの群れ。どんどん数を増やすその様子にその場にいた鳥は肩身が狭そう・・【海外・動画】

外を眺めていると、そこには食事をするためにキバタンの群れが姿をあらわしました。
どんどんキバタンが集まってくるので、緑色の芝生はやがて白っぽくなっていきます。

そして、そこにいたのはなにもキバタンだけではなかったので・・・、その場に居合わせた鳥がなんだか居心地悪そうにしていたのです。

どんどん増えていくキバタン

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリアのクイーンズランド。
投稿者さんの家から見ることができた、ある日の光景を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

木の枝にとまったり、空を舞っているのはオウムの仲間「キバタン」。
どうやら、食事をするためにやって来たようです。

出典:YouTube

 

周囲に群れをなしていたのか、次第に数を増やしていくキバタン。
みんな思い思いに地面に降り立っています。

肩身が狭そうです・・・

最初は数が少なかったキバタンですが、どんどんと数を増やしていってしまいました。

出典:YouTube

 

気がつけば、芝生の色が白に変わった?と勘違いしてしまうほど密度になっています。

出典:YouTube

 

しかし、ここにいたのはキバタンだけではありません。
カラスの仲間・カササギと思われる鳥もこの場にはいるのですが・・・、次第に数を増やしていくキバタンたちに肩身が狭そうです。

動画はこちら

次第に数を増やしていくキバタン。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事