ソフトクリームを失敗した屋台のお兄さんに、4歳の息子が言った感想が話題に!「素晴らしいフォロー」「感性が素敵」

ソフトクリームを失敗してしまったという、屋台のお兄さん。

形の崩れたソフトクリームを受け取った4歳の息子が、お兄さんに言った感想が素敵だと話題になっています!

子供の感性に救われる

投稿されたのは、透過刺繍作家であり、Twitterユーザーの田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

4歳の息子が言ったという、ソフトクリームを見た感想がこちらです。

出典:Twitter

 

4歳の息子さんは、崩れたソフトクリームを見て「お花」と表現しています。

出典:Twitter

 

確かに、色や形がお花にも見えますね!子供の感性の素晴らしさ、柔軟な思考が垣間見えて微笑ましいです。

屋台のお兄さんも、思いがけない息子さんの一言で救われたのでは!?

素晴らしいフォロー

息子さんの発言に対しては、「大切なことを子供は自然にやってる」「不器用なおばちゃんは救われる思いだわ~」「素晴らしいフォロー」「素敵な感性!もう、お花にしか見えない」など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、大人になると忘れてしまうことを子供は自然と言葉や行動に出すので、ハッと気づかされることがありますよね。

学びを得られる

また、「やっぱり失敗はないのですね。物事の考え方で、失敗を成功ととらえる。4歳の子ができてしまう。素敵な魔法です。悪い方へではなく、良い方へ考えようと思いました」といった意見や、「素直で真っ直ぐ!含みのない純白の優しさ。その表現は並じゃない!感性の豊かさや表現力、何より世は善意で溢れていると信じられるような温かい返しです!」など、息子さんの発言から学びを得た方が多かったようです。

物事は考えようであることを改めて感じさせてくれますし、一見マイナスにとらえてしまいがちなことも、プラスに考えていきたいですね!

▼この子の素敵な部分は他の記事でも紹介していますので是非ご覧ください

「先に走っていったお兄ちゃんが待ってくれていることに気付いた1歳児」抱き合う兄弟の映像が世界一可愛くて尊い!
完全に予想外!2歳と3歳がかくれんぼをする光景が可愛いすぎた!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事