種を掘り出した後、なぜかサツマイモを入れていく!?カラスによる謎の行動が話題に

2019.10.11


カラスの行動を観察していると、とても賢いな~と思うことは多々ありますよね。それと同時に、なぜそのような行動を!?と思わせられるような謎の行動が多いのも事実。

今回Twitterで話題となっているのは、そんなカラスが起こしたとある行動でした。



噂には聞いていたけれども・・


投稿されたのは、農家の農業姉妹(@tfy0411)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。



種を掘り出したと思われる箇所に、確かにサツマイモが入っています。全体は確認できませんが、写真でみるかぎりはけっこうな大きさですよね!?

一体なぜ、カラスがこのような行動をしたのか気になりますよね。ちなみに種というのは、スナップエンドウの種だそうです。

ツイートは続きます。


なんと、サツマイモ畑は周辺にはないとのこと。遠くからわざわざここまで運んできたということでしょうか。ますます行動の謎が深まります・・。

また、他の農家の方にも同じ様なことがあったそうです。


対策を施しても、ある程度観察すると真偽を見抜いてしまうのでしょうか。カラス、恐るべしですね!

カラスの行動の真意を予測する声


カラスの謎の行動に対して、その真意を予測する声など多くの反響が寄せられていました。


ここにサツマイモを置いておくと育って増えるとカラスが考えているとしたら、凄いことですよね。カラスの賢さを考えれば、本当にそういう意図で行動しているのでは?と思わされます。




憎めそうで憎めない


イタズラをしてみたり、勝手に物を持っていってしまったり・・。その賢さゆえに、人間の意表をつく行動で困らせられることも多いですよね。

しかし、それでもどこか憎めないのがカラスではないでしょうか。FUNDOでは過去にカラスのキュートな行動などを取り上げた記事も書いていますので、併せてチェックしてみてくださいね。

やっぱりカラスはかしこいなぁ…と思って見ていたら予想外の展開に!
やっぱり賢いわ!切符を買おうとしたカラスの行動にビックリ仰天!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tfy0411)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加