
今回ご紹介するのは、北海道の美瑛町で撮影された1枚の写真です。
天然のクリスマスツリーを撮影されたというその写真には、非常に美しい光景が広がっていました!!
クリスマスツリーのてっぺんには・・・
今回ご紹介するのは、写真家として活動されているイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さんがX(旧Twitter)に投稿された作品です。
イナガキヤストさんは、『富山の本気』を伝えるカメラマン。
富山の風景以外にも津々浦々で撮影された素敵な写真を、XやInstagramに投稿されています。
今回ご紹介するのは、そんなイナガキヤストさんが北海道の美瑛町で撮影された素敵な天然のクリスマスツリーの写真です。
それがこちら。

夕暮れ時でグラデーションとなっている空を背景に、積雪が残る中で立っている天然のクリスマスツリー。
クリスマスツリーといえば、てっぺんには『ベツレヘムの星』と呼ばれる八芒星が輝いているのが定番ですが、こちらの天然のクリスマスツリーは一味違いました。
淡く輝く美しい三日月が、ちょうどクリスマスツリーのてっぺんで輝いていたのです!!
天然のクリスマスツリーに反響
イナガキヤストさんのこちらの写真作品には、絶景を絶賛する声が寄せられていました。
・すてきなお写真!
・素敵!惚れちゃう!
・シンプルで素敵なツリーですね
実際の投稿はこちら
イナガキヤストさんが北海道の美瑛町で撮影された、天然のクリスマスツリー。
その圧巻の光景は、こちらの投稿からご覧いただけます。
天然のクリスマスツリーのてっぺんに咲いたのは三日月でした。 pic.twitter.com/oMGVfShIiX
— イナガキヤスト (@inagakiyasuto) December 24, 2023
また、好評の声と共に待ち受けにしたいという声が寄せられたことから、写真の比率をスマホ向けに調整された画像も投稿されています。
8万いいね超えてる!!沢山ご覧いただきありがとうございます!
待ち受けにしたいとおっしゃってくださる方が多いのでスマホ専用の比率でご用意しました。
他の方に送ったりせず個人的にお楽しみください
リツイートは大歓迎です! pic.twitter.com/ie43KFpidI— イナガキヤスト (@inagakiyasuto) December 25, 2023
イナガキヤストさんの素敵な風景写真は他にも
今回は北海道で撮影された写真でしたが、過去には『富山の本気』をまじまじと感じさせる写真も投稿されています。
FUNDOでは、過去の投稿もご紹介していますので、併せてご覧ください。