【漫画】これわかるわぁ!猫の体に巻き付くしっぽを真っ直ぐにしたい話に共感の声

ニャンコを観察していると、よく自分の体にしっぽを巻き付けているのを目にしますよね。

実体験をベースにした猫創作漫画を手掛けるTwitterユーザーのキュルZ(@kyuryuZ)さんは、ニャンコ「キュルガ」くんの体に巻き付くしっぽを真っ直ぐにしたい飼い主の妹・ぴーちゃんの行動を漫画で紹介。

その内容に共感の声が殺到しています。

体に巻き付くしっぽを見ると・・・

早速漫画をご覧ください。

しっぽを真っ直ぐにしたくて触る妹さんと、「やめんかい。」と言わんばかりにかわすキュルガくん。攻防の末にキュルガくんのしっぽがピーンと真っ直ぐになると、今度は再びしっぽを体に巻き付けたくなる妹さんなのでした(笑)

これはわかりみが深い...!!!マフラーのように体にくるっと巻き付いた可愛いしっぽを見ると、ついつい真っ直ぐ伸ばしたくなっちゃうんですよね。そしてそれが叶うと、元通りにクルっと巻き付けたくなるという。あの心理は一体何なんでしょう?(笑)

キュルガくんの反応もあるあるで笑っちゃいました。

「わかる...」「どちらもやります」

漫画を読んだ人たちからは共感の声が続々と寄せられています。

また中には、体にしっぽを巻き付けるのは「右巻きでも左巻きでも、どっちでも良いみたいです」という和む報告が猫飼いさんから寄せられています。

しっぽの話でこんなに人間界を賑わすなんて、ニャンコ様の魅力は底なし沼ですね!

キュルZさんの過去の記事もご覧ください

FUNDOでは過去にもTwitterで話題を呼んだキュルZさんの漫画をご紹介しています。こちらの記事も読んでみてくださいね。

「ネコは頭が通れば通り抜けられる」と言うけど・・ニャンコの面白行動を描いた漫画が話題

寝起きでもちゃんとお迎えしてくれるニャンコに共感の声「たまらなく愛おしい」

【漫画】邪魔されるのを阻止したいのに‥猫様の気分に翻弄される飼い主に“あるある”の声

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyuryuZ)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事